メニュー

よくある質問

Q1.求める人材は?

 障がいを持ちながらも、「住み慣れた地域で、当たり前に暮らし続けるには何が必要なのか」を一緒に考え、時に悩み、共に喜びながら、共に過ごした時間を掛け替えのない大切なものと思えられる人。ご本人の希望、意思を最大限尊重し寄り添いながら、専門職として適切なアドバイスを行う、その人にとって人生のサポーターとなれる人。又、その事に価値と誇りを持てる人材を求めています。

Q2.応募に必要な資格はありますか?

資格・経験は特に必要ありません。入職後に必要な資格を取るに際し、勤務を調整することも可能です。

Q3.障害福祉に関係の無い学部、学科でも構いませんか?

多様な才能を持つ方を求めています。文科系、理科系の方、経済学部の方も大歓迎です。実際にそれぞれの才能を活かし活躍しています。

Q4.採用に際して最も重視されることは何ですか?

利用者やご家族にしっかり寄り添える誠実で思いやりのある人。かつ、向上心があり、人と触れ合う事が好きな方を求めています。何より人柄を重視して採用しています。

Q5.採用までのスケジュールを教えて下さい。

①書類提出…………………履歴書をご提出ください。

②個別面接…………………面接官が質問致します。1人あたり所要時間15分~30分程度

③職場実習…………………実際に職場で実習を行って頂きます。

④最終選考(2次面接)…役員による面接を行います。15分~30分程度

⑥内  定…………………最終選考に合格した方に内定の連絡をいたします。不合格の場合は、郵便にて通知いたします。

会社説明会から内定通知までは約2週間程度です。

※選考スケジュールについては都合により変更になる場合がございます。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME